人生、腹八分目。

きらきらしていない日常を、ありのままに載せます。

私だって、気が滅入る日もある

https://images.unsplash.com/photo-1505258867551-9a6e9dddb3ef?q=80&w=2070&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

 昨日、ちょっとやな事が合って落ち込んだ。 仕事は上手くいかないし、体調も思うようによくはならないし、そんなときに一番聞きたくなかった報告を友人から聞いた。 おめでたいことなのに、すごく、ものすごく嫌な気持ちになった。

 もう、いろんなことが嫌になった。 全部投げ出して、一人になりたいと思った。 でもなれないから、夜遅くに一人残ってた会社の事務所で声出して泣いた。 その流れで母親に今の気持ち全部ぶちまけてやろうかとも思ったけど、結局しなかった。 心配させるだけさして、何がしたいんだろう? それで「仕事辞めたら」とか「こうしてみたら?」とアドバイスを貰っても私はきっと納得できない。 言われることで余計にストレスになるのが目に見えてる。 だからギリギリまで迷って辞めた。 結局ひとしきり泣いた後、帰って家で強めのチューハイを飲んで寝た。

 こうやって突発的な負の感情を飲み込んで、酒で流して、泣いてすっきりした気になって、見えないところで積もって行くのが分かっていてもこの性格は変わらない。 夫にも、友人にも見せられない、私の本当の姿。 誰も知らなくていいんだよ、こんな病み深い部分なんて。

 

 ほんと、何がしたいんだか。 もし「もうお金なんて気にせず好きにしなよ」と言われたら、私は今すぐ日本を出たい。 知らない土地で、知らない人と、薄っぺらい関係性を築いて日々を消化したい。

 でも大切な家族がいるから、結局は大阪から離れることも出来ない。 あ~あ、中途半端な優しさ持ち合わせて何がしたいんだか。一行日記 ブログ副業 はてなブログ 好きなことだけして生きていきたい MAMESHIBADAIARY 日韓夫婦 日韓夫婦かほ 日韓カップル 国際結婚 日常 純日記 ライフスタイル ダイエット 痩せたい ブログで稼ぐ