人生、腹八分目。

きらきらしていない日常を、ありのままに載せます。

何か少しでも力になれたらと思って、募金した。

https://images.unsplash.com/photo-1574607383476-f517f260d30b?q=80&w=1974&auto=format&fit=crop&ixlib=rb-4.0.3&ixid=M3wxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHx8fA%3D%3D

 

 テレビを付けると、日に日に増える死亡者の数と減るどころか増える安否不明者の数。 必死に救助活動を続けてくれる各地の消防隊の方々と、どんどん見えるようになってきた街の被害状況。 余震は今も続いていて、現地の方は今も不安な思いや悲しい思いを抱えてると思うと胸が苦しくなる。 私のような一般人には、何かお手伝いをしてあげることが出来なくて、でも何かしたくて、募金した。

 

 地震の被害範囲を思うと、石川県だけでなく富山県新潟県の方も被害を受けていると思う。 今回は石川県に直接募金をしたけれど、今後順番に富山県新潟県にも募金していきたい。 復興には時間を要するだろうから、まずは一番被害の大きい石川県の方に一刻も早く安全におうちに帰ってもらうために石川県だけに送らせてもらった。 同い年の大スター大谷翔平と比べると本当に大したことのない金額だけど、私なりに頑張ったよ。 これで誰かが救われることを願って。

 少し落ち着いて街に活気が戻ってきたら行きたいな。 新幹線が金沢に通ってからずっと行ってみたいと思っていた場所。 まだ観光は出来なくても現地で頑張るお店の為に何かの形で現地でお金を使いたい。 そんなことしかできないけれど私にも出来ることを少しずつやっていこう。一行日記 ブログ副業 はてなブログ 好きなことだけして生きていきたい MAMESHIBADAIARY 日韓夫婦 日韓夫婦かほ 日韓カップル 国際結婚 日常 純日記 ライフスタイル ダイエット 痩せたい ブログで稼ぐ