人生、腹八分目。

きらきらしていない日常を、ありのままに載せます。

盛大にやらかしてしまいました。

 

 今日、私はそれはそれは盛大なミスをやらかしました。 今の仕事に就いてまもなく3年。 いや、その前の期間を含めこんなに大きな失敗はしたことが・・・約10年の社会人生活の中で1回しかありません。(あんのかーい)

 今日はミスに気付いた段階。 明日は朝から社内で今後の対応と方針について話し合う日。 明後日以降に準備を整えて謝罪です。 そんなに時間置いていいのか?というのに関しては、よいのです。 気になるかもしれませんが、そこは無視して下さい。 内容はとてもじゃないけど言えませんが、お金の話が出てきたらどうしよう・・・会社の印象を悪くしてしまったらどうしよう・・・お客様何て言うだろうか・・・ 今日の昼頃から悪い方向にばかり想像しては手の震えと吐き気が止まりません。

 直属の上司や案件に関わる別の上司、その他関係のあるいろんな人に電話やメッセージを送って謝罪してますが、誰も私を怒る人はおらず(今のところは)、むしろ「それくらい何やって言うねん!」「大したことないわ!」「大丈夫よ、何とかなるわ〜」と安心する言葉ばかりを掛けてもらえ、私は電話の度に感動のあまり泣いております。 直属の上司には「大丈夫、私謝るの慣れてるから!任せて!」としんどい役回りをどこまでも広い心で受け入れてもらい、私はもう一生頭が上がらない。

 

 なぁなぁで仕事をしてきたつもりはないし、誠心誠意やった結果肝心な部分で見落としがあって起こってしまったミス。 私に出来ることは、同じことを繰り返さないことと、私の後に続く後輩達に自分のミスを繰り返さないよう口を酸っぱくして言うことだけ。 でも・・・すごく情けないなぁ。 こんなに仕事で心臓がバクバクするのはいつぶりだろうか・・・ この後取り返す為にも500%の力で向き合わなきゃね。

 

 頑張ろう。

 

一行日記 ブログ副業 はてなブログ 好きなことだけして生きていきたい MAMESHIBADAIARY 日韓夫婦 日韓夫婦かほ 日韓カップル 国際結婚 日常 純日記 ライフスタイル ダイエット 痩せたい ブログで稼ぐ